香りが突然現れる【芳香現象】意味と実例・霊が知らせるサインとは

芳香現象をご存じですか?

突然香りが現れる現象を指します。

私は自身が体験するまで知りませんでした。
これは何だろう? と不思議に思っていたところ、たまたま霊感が非常に強い方の話しを聴くことができて知ることができました。

芳香現象についての説明と、私が経験した芳香現象についてお知らせします。

芳香現象の香りの種類と意味

芳香現象とは、スピリチュアル界でよく知られる心霊現象の一つです。

周囲に香りを発するものがないにも関わらず、突然香りを感じる現象です。

主に線香や香水、煙草の香りが挙げられます。

芳香現象は霊が発するサインと言われています。
サインの内容は、良いことが起こる知らせであったり、警告である場合があります。

好印象の香りは良いことの前兆。悪印象の香りは警告を意味します。

家族が亡くなったばかりの場合は、とどまっていた霊が天に上る前兆を表すのだそうです。

因みに芳香現象は多少なりとも霊力がある人が感じるのだとか。

天に昇る前兆の芳香現象

私が芳香現象を体験したのは、2020年の年末でした。

私が独身時代から16年飼っていた愛猫が、治療の甲斐なく病気で亡くなった後に現れました。

愛猫は一年ほど体調を崩して通院をしていました。
最後の二か月は本当に辛そうで、早く楽にしてあげたいとも思うようになりました。

亡くなった日は涙が止まらないものの「やっと楽になれたね。頑張ったね」と褒める言葉しか見つからず、想像していたより穏やかな気持ちでした。

関連記事

我が家の愛猫(仮名ツチノコ)が息を引き取りました。ツチノコと私は16年連れ添いました。現在は亡くなって三日目です。喪失感が酷く、気持ちの浮き沈みが激しい状況です。そんな時に救われたのが、経験者の言葉でした。現在ペ[…]

関連記事

16歳を過ぎた愛猫が度々鼻血を出しました。医師に鼻腔腫瘍の可能性を指摘されました。高齢のため検査を含め、腫瘍治療をしないと決めた我が家ですが、その後症状が見える度に動揺しました。腫瘍の治療をしないと決めた我が家の精神的ドタバタと、愛猫の症[…]

翌日に火葬を済ませ、骨壺に収まった愛猫との暮らしが始まりました。

関連記事

少し前に愛猫が腎臓病で亡くなりました。硬直した愛猫をタオルで包み、泣きながらこの子をどうするか考えました。梅雨の時期でしたので、痛みも心配でした。火葬、どうしよう?インターネットでジャパンペットセレモニーを見つけ出張火葬をお[…]

気が緩むと涙がこぼれましたが、きっと楽になったであろう愛猫を思うと、心が温かくなりました。

愛猫が亡くなって2日後の夜。

寝室に横になった時に、ふと線香の香りがすることに気が付きました。
そこは、私と愛猫がいつも一緒に寝ていた場所でした。

麒麟
麒麟
なぜ線香の香りがするんだろう?

と疑問に思いました。

わが家に仏壇はありません。線香もお香もありません。

区画が広い住宅外なので、外から匂いが入ってきたことはこれまで一度もありません。
窓も閉め切っていますし、匂いがするはずがありませんでした。

翌日も夕方に線香の香りがしました。
今度はリビングのソファーに座った時でした。

愛猫が生前によく寛いでいたソファーです。

妙だと思い、仕事中の夫にLINEを送りました。

香りはずっと続くわけではなく、一日に一度から二度、1分から5分程度の間ふわっと香りました。

おかしなことがあるものだと思っていると、子どもたちが「愛猫の気配がする」と言い出しました。
子どもたちは自分の後ろを亡くなった愛猫が通ったとか、階段を下る音がしたと言いました。

子どもたちが言い出してから数日遅れて、私も愛猫が布団に箱座りしているシルエットが見えた気がしたり、お気に入りの椅子に丸まっている気配を感じるようになりました。

ある晩のこと、夫婦で寝室で横になっていました。
突然夫が言い出しました。

線香の香りがする!
夫
麒麟
麒麟
するね!

二人同時に香りに気が付きました。

数日後、たまたま霊感が非常に強い夫の知人から、話を聴く機会がありました。

夫が聞いた内容がこちらです☟(霊感さんは霊感が強い方を指しています)

亡くなった直後・神社で起こる芳香現象の意味とは

能力者でもある霊感さんが教えてくれたのはこちらです。

〇 亡くなった魂の迎えが来ているなど、天に昇る(成仏?)の準備が整っている。
〇 霊が自分の存在を知らせて、家人を歓迎している様子。
〇 いずれにしろ良い傾向。
麒麟
麒麟
いいことなんだ!
信じるの!? と心配に思われる方もいるかもしれませんね。
しかし正体不明で突如現れた線香の香りの理由として納得できましたし、良いことだったのであっさり信じました。

因みに霊感さんは、神社にお参りをする際に芳香現象が起こることがあるのだそうです。
神社に歓迎されていることを表しているのだとか。

夫は走水神社で芳香現象が起きたことがあるらしく、

良いことだったんだ~♪
夫

と喜んでいました。

関連記事

スピリチュアルで有名な江原啓之さんが勧めるパワースポットであり、知人の霊能力者が「天女が見える」という走水神社の詳細をお知らせします。走水神社への道知人にスピリチュアルで有名な江原啓之さんのファンがいます[…]

芳香現象があった期間

芳香現象が「お迎え」だったのであれば、死後二日でお迎えが来ていたことになります。
霊感さんが言うには、動物はお迎えの準備が整うのが早いのだとか。

未練がないことは喜ばしいことですが、気配さえすぐに消えてしまうのは寂しいと感じていました。

麒麟
麒麟
もう少しだけ一緒に居たい

それが通じてしまったのか、芳香現象はそれから一か月程度続きました。

子どもたちは相変わらず愛猫の気配を度々口にしました。

丸一か月以上が過ぎ、気が付くと芳香現象を感じなくなっていました。
同時に子どもたちが愛猫の気配の話しをしなくなりました。

芳香現象は霊感が必要?

調べてみると、芳香現象は霊感がある人が感じやすいと言われているようです。

夫は少し霊感があるようですが、私はありません。

関連記事

☟の続きです。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://kirinroom.com/2020/06/14/budget-hotel-at-midnight/ target=][…]

感受性が強い人も感じることがあるという話しなので、そういうことなのでしょうか。
子どもたちは愛猫の気配の話はしても、線香の香りがするとは一度も言いませんでした。
どういう違いなのでしょうかね。
以上、私が知る芳香現象についてでした。
関連記事

会いたいと思う、亡くなった家族はいますか?私は飼い猫を亡くした二回と、祖父を亡くしたあとの一回、気配や音、実際に夢に出てきて会話をする経験をしています。会いたい欲求が幻想を見せたのだと思う方もいると思いますが、そうでないと言い切れる[…]

関連記事

大切な人が落ち込んでいる。そんな時に是非試してください。霊感を持つ知り合いや、スピリチュアルな方々が口をそろえて勧める、背中を叩いて邪気を払う方法についてお知らせします。なぜ背中を叩くのかオーラが見えたり、霊感が非[…]

関連記事

今から10年以上前の話しです。私はイベントを取り仕切る会社で働いていました。イベントの現場となるのは、東京ビッグサイトや幕張メッセ。国際フォーラムやホテルなどでした。特に東京ビッグサイトは都心からアクセスがよく、[…]

関連記事

生きていると、納得がいかないことがたくさんあります。世の中理不尽なことが多いのです。ここで挙げるのは、「ちょっと笑える!? 納得がいかないこと」です。私の人生で「何だか納得がいかなかったこと」をお知らせします。納[…]

関連記事

☆ 庭でBBQをやりたいけど、ご近所に迷惑にならないか気になる☆ BBQをやりたいけど、BBQコンロは手入れが面倒だから億劫になっている☆ 災害対策として暖房とコンロ代わりになるものを探している☝こんな方に七輪をおススメする記事[…]

最新情報をチェックしよう!