湖池屋工場直送便がすごい!できたてのポテトチップスがお菓子の域を超えていた話

湖池屋の工場直送便ポテトチップスをご存じですか?

出来立てのポテトチップスを特選されたフレーバーで食べることができる、まさにプレミアムなポテトチップスです。

とても美味しくて驚いたのでお知らせします。

湖池屋の工場直送便ポテトチップス

紹介するのはこちら!

(現在はAmazonのみ取り扱い有)

湖池屋工場直送ポテトチップスうすしお味です!

夫が同僚にもらい、持ち帰ったものでした。

なんかすごく美味しいらしいよ
夫

正直、ポテトチップスなんてどれも大して変わらないだろうと思いました。

麒麟
麒麟
全く期待していなかったので、ちゃんと写真を撮らなかった~!!

パッケージはこんな感じ。(開封済み)

裏。

ポテトチップスの見た目は普通です。

プレーンなチップスの写真を撮らなかったのですが、

こういった薄く軽いタイプではなく、

こんな☟感じのちょっと厚めなチップスでした。

工場直送便がお菓子の域を超える

チップスだけの感想

軽いうすしお味で、ポテトの甘みがほんのり感じられました。

30秒くらい温めると、さらに美味しいらしいよ
夫

レンジで温めて食べてみると、より甘く感じられました。

麒麟
麒麟
上品な美味しさ!

海苔とかつお節のフレーバー

このポテトチップスには、フレーバーがついています。

有明産の焼きのりと、

イメージ・実際はかなり細かいのりです

鹿児島の枕崎産のかつお節です。

イメージ・実際は細く細かいかつお節です

透明の小袋に入って添付されていました。

ポテトチップスを皿に開け、電子レンジで30秒温めた後にフレーバーをつけて食べると美味しいと聞いていました。

フレーバーを小皿に出してディップするように載せて食べる方が多いようですが、予備知識のなかったわが家は、チップスに全てふりかけました。

実際の写真がこちらです☟

ポテトチップスがお菓子の域を超えた

いざ、実食!

麒麟
麒麟
うぉっ!
美味い!!

ジャガイモそのものの甘さに、のりとかつお節の香りが鼻から抜けて、ポテトチップスの域を超えています。

お菓子というよりは、完成された食事!?

麒麟
麒麟
これ、絶対酒に合うわ
つまみになる!
酒飲もう
夫

という事で、コーヒー焼酎とサワーを飲みながら食べました。

工場直送便ポテトチップスって何?

この工場直送便は、湖池屋の社員が新人研修でできたてを試食して、美味しいと感動したことから商品化されたそうです。(参考:女子SPA!)

完全受注生産で作り、出来上がってから3日以内のものを箱詰めして、自宅に直接配送する仕組みになっているのだとか。

つまりAmazonに出品されているものは転売になるので、本当のできたてではないという事ですね。

湖池屋工場直送便を買う方法

この工場直送便は、いつでも注文できるものではないんです。

月に一度、しかも不定期で予約を受け付けています。

湖池屋工場直送便は、湖池屋のオンラインショップで購入できます。
予約状況もこのサイトでご確認ください。

一箱に工場直送便80g入り(フレーバー付き)が6袋入っています。

¥1480(税込)です。
送料が別途かかります。

簡単に手に入らないのがまた魅力ですね!

すぐに食べたい! という方はこちら☟(Amazon)をご利用ください。

わが家は同僚宅に送られてきたものをいただき、家に暫く置いていましたが、それでも完璧に美味しかった!(日本語変)です。

リピーターが多い工場直送便

工場直送便の魅力にハマり、リピーターになる方が多いのだとか。

実際、わが家にくれた同僚もその魅力にハマり、繰り返し購入しています。

好きが高じて、「魅力を広めたい!」とくれたようです。

麒麟
麒麟
その気持ちわかる!
美味しいもん!

私もこの美味しさを広めたいと思い、記事を書いています。

 

是非お試しください。

 

関連記事

コストコで新発売されたピザ「遠州灘しらすピザ」について感想をお伝えします。コストコ・遠州灘しらすピザ2021年8月。約一か月ぶりにコストコに訪れたところ、ピザの新商品が販売されていました。それがこちら。[…]

関連記事

“レディースマンションは安全”と思っている方は多いのではないでしょうか。しかしレディースマンションは「女性しか住んでいない」と周囲に知らせている物件でもあります。私はレディースマンションに4年間住んでいました。レディース[…]

関連記事

ハスキージェラートを知っていますか?私は最近まで知りませんでした。人から贈られ、詳しいことを知らないまま食べたところ、「なんじゃこりゃ! 美味しい!! 高そうな味がする!!」と感激しました。自分で食べても美味しい。人に贈[…]

最新情報をチェックしよう!