【コストコ】遠州灘しらすピザが不評!?評価が分かれる正直レビュー

コストコで新発売されたピザ「遠州灘しらすピザ」について感想をお伝えします。

コストコ・遠州灘しらすピザ

2021年8月。約一か月ぶりにコストコに訪れたところ、ピザの新商品が販売されていました。

それがこちら。

遠州灘しらすピザ!

私はしらすが好物です。

迷わずカートに入れました。

遠州灘しらずピザ価格

価格は1798円(税込)です。

他の定番ピザが1500円程度なので、少しお高めです。

遠州灘しらずピザ具材

原材料名

ピザクラスト(小麦粉、パン粉、イースト、その他)
ガーリックトマトソース(トマト、オリーブ油、ニンニク、その他)
しらす干し、ナチュラルチーズ、ローストトマトのオイル漬け、オリーブ塩漬け、オリーブ油、パセリ/グルコン酸鉄、V.C、酸味料(小麦大豆を含む)

遠州灘しらずピザ成分表示

100gあたり

熱量226kcal

たんぱく質9g、脂質9g、炭水化物28g、食塩相当量1.4g

遠州灘とは

遠州灘しらすピザの名がついているだけあって、遠州灘産のしらすが使用されています。

現在の遠州灘は、静岡県渥美半島伊良湖岬から御前崎までの沖合い海域を指します。
別称遠江灘、天竜灘と呼ばれ、シラス漁場として有名です。

本場のしらすを使っているんですね。

コストコ・遠州灘しらずピザ感想

しらす好きにはたまらない

美味しかったです。これまで食べた他のコストコピザの中で一番と言っていいほど好きです。

しらすの風味と塩分がよく効いています。

適度なボリュームで、食べやすいです。

酒のつまみにぴったりでした。

子どもには不評

しかし家族からは不評!!

すこぶる不評でした。

夫の感想もいまいち。

小学生の子どもたちや夫は、ピザと言えばチーズたっぷり、或いはシーフードたっぷりのものをイメージするようです。

しらすだと物足りないのだとか。

私一人「美味しい」と喜んでいる食卓は、微妙な空気に包まれました。

美味しいんですけどねぇ。

マルゲリータからチーズを粗方抜き、磯の香りとガーリックをちょっと足した、あっさりピザと言ったところでしょうか。

私は好きだけど、チーズなどのボリュームたっぷりピザが好きな人には不評、という結果でした。

焼き加減がわからない

好みが分かれることに加え、問題だったのが「焼き上がりがよくわからない」という点です。

調理方法には「200℃のオーブンで15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください」と記載されています。

私はこれまで、コストコのピザを表示通りに焼いたことがありません。

自宅のオーブンレンジで、ピザ焼き機能を使って焼いています。

それで焼きあがったのがこちら。

これ、焼けてるの?

クラストが黄金色になるまで焼くとありますが、そもそも焼く前から割と黄金色ですよね。

焼く前と焼き上がった姿の差があまりありませんでした。

焼く前

焼いた後

これでいいんですかね。

もっと焼こうかとも思ったのですが、しらすがカピカピになりすぎると美味しくなくなりそうで、やめました。
チーズがある程度溶けているので、これで正解でしょうか。

お腹は壊していませんが、うちの家族が特別お腹が強い可能性もあります。

どこまで焼いたら正解なのかわからないのが、マイナスポイントでした。

しらす好き、酒好きに勧める遠州灘しらすピザ

美味しかったです。また買いたいです。

……家族の同意があれば。

ピザに何を求めるかで好むかどうかが変わります。

しらす好き、つまみには持ってこいです。

おすすめです。

 

関連記事

数年ぶりに宅配ピザを頼みました。購入したのはピザハットです。届いてみると、何だか小さい……。凄く小さく感じる。え、こんな大きさだったっけ!?この先頼むことはもうないかも、と残念な感想を抱いてしまった、大きさとボリュームの報告です。[…]

関連記事

コストコの鰤(ブリ)が美味しい! とただただ伝える記事です。コストコの鰤は、生食可です。つまり刺身で頂くことができます。刺身大好きな私が、コストコの鰤をレポートします。コストコの鰤(ブリ)を語る前にコストコとは[…]

関連記事

私が経験した心霊体験で一番怖かったのが、ビジネスホテルの夜のフロントをしていた頃の経験です。おかしなことが起こる部屋があり、そこに入室した女性が体調不良を訴え、救急隊が来るまで同性である私が様子を見に行った時でした。とても嫌な空気で[…]

 

最新情報をチェックしよう!