ハスキージェラートがめちゃくちゃ美味しい!贈り物に最適な旬な素材を活かしたアイスクリーム

ハスキージェラートを知っていますか?

私は最近まで知りませんでした。
人から贈られ、詳しいことを知らないまま食べたところ、「なんじゃこりゃ! 美味しい!! 高そうな味がする!!」と感激しました。

自分で食べても美味しい。
人に贈られたらめちゃくちゃ嬉しい!!

と思いましたので、知る限りの情報をこの記事にまとめました。

美味しいジェラートを探されている方、贈り物を探されている方におすすめのショップです。

ハスキージェラート(HUSKY GELATO)とは

出典https://huskygelato.com/

ハスキージェラートとは、新潟県魚沼市に製造所を構えるジェラート専門店です。

旬の野菜やフルーツを使い、日本全国の旬のこだわり食材をジェラートにして販売しています。

HUSKY GELATO専門店は2021年6月現在、埼玉県大宮市、東京都吉祥寺、東京戸越に計3店舗あります。
その他取扱店が新潟、東京、神奈川に複数あり、ウエブサイトでも購入することができます。

ハスキージェラートの魅力

パッケージ

HUSKY JELATOはその名の通り、ハスキー犬がモチーフとなっています。

新潟で作った美味しいジェラートを、ハスキー犬が犬ぞりで全国に届けるイメージでつけられたのだとか。

印象的なHUSKY JELATOのイメージは、グラフィックデザイナーイナムラシンヤさんがデザインされています。

中はこのようになっています。

しっかりとしたスチレンのBOXが出てきました。

開けるとこんな感じ。

写真を撮るために少しどかしてしまいましたが、実際は保冷剤が敷き詰められていました。

当初はこれで記事を書くつもりがなかったため一個食べてしまいましたが、6個入っていました。
好きな味を選び、箱に詰めてもらうことができます。

HUSKY JELATO価格

ジェラートは種類により値段が変わります。
一個150mlで¥400~¥800前後です。

決して安くないですが、確実に美味しいです。

上に載せた写真は持ち帰り用です。
店舗で注文する際は、このようにモリモリで提供されます。

出典https://huskygelato.com/

一つのカップに二種類を入れることもできます。

日本全国の旬の食材を活かしたアイスクリーム

旬の野菜やフルーツを使い、日本全国の旬のこだわり食材をジェラートにしています。

その食材の活かし方は半端ありません。
食べたらわかる、本物感!

果肉がゴロゴロ

こちらは「アールグレイと林檎煮」です。

アイスにリンゴが乗っています。
因みによくあるお飾りではありません。中にもアイスを邪魔しない適度な大きさの果肉が入っていて、触感がまたいいのです!

りんご本来の味を活かした林檎煮になっていて、甘さで誤魔化すこともありません。

食べ方

箱にははがき大の広告と、ジェラートの個数分のスプーン、美味しい召し上がり方と題された説明書きが同梱されています。

冷凍庫から出して固く凍ったジェラートは、5分から10分ほど常温で溶かします。
或いは500Wの電子レンジで10秒ほど温めます。
空気を混ぜ込むようにスプーンでよく練り、ふわっとジェラートが立てば食べごろです。
食べ方はハーゲンダッツと似ていますね。
やはり美味しいアイスは少しだけ溶かしていただくものなのでしょうか。

美味しい

食べた感想は、美味しいの一言です。

上に載せた「アールグレイと林檎煮」は夫と半分こして食べたんですが、二人で終始「美味しい!」「美味しいね~」と感激しながら食べました。

上品。でもお高くとまっている味ではなく、懐かしさが染みわたる味です。(貧乏育ちが染み出る表現でスミマセン)

HUSKY JELATO各種紹介

アールグレイと林檎煮

林檎ゴロゴロでアールグレイの風味が鼻に抜ける、アールグレイと林檎煮です。
林檎は長野県やまだい農園のサンふじが使用されています。

私はアールグレイと林檎煮が大好きです。
リピートしたい!

エネルギー:194kcal/150mlあたり

黒糖バナナ

HUSKY JELATOを贈ってくれた方が一押ししていたのが、こちらの黒糖バナナです。
全6個のうち、2個こちらの黒糖バナナを選んでくれていました。

バナナの自然な甘さが感じられるアイスで、沖縄県産の黒糖の甘さもしつこくありません。

高級バナナの味がします!!

エネルギー:166kcal/150mlあたり

トリプルベリー

ラズベリー、ブラックベリー、いちご(佐賀県香月農園さがほのか)が入ったアイスです。

絶対美味しいとわかっているので、惜しみ過ぎてまだ食べていません。
ベリー大好きな子どもたちとちびちびいただく予定です。

エネルギー:168kcal/150mlあたり

ゆずレアチーズ

岩手県産の牛乳とクリームチーズ、埼玉県の毛呂山町産、桂木ゆずを使用したアイスです。

毛呂山町産の桂木ゆずとは、埼玉県毛呂山町で古くから栽培されているゆずの名称です。

江戸後期の1820年ごろ成立した書物には既に、毛呂山町の土産として柚子を産出していることが紹介されているのだとか。昭和初期にはブランド化され、以来長く親しまれてきたのだそうです。

「ゆずレアチーズ」は未体験ですが、絶対美味しい!! と思って冷凍庫に保管しています。
スパークリングワインと一緒に食べたいです。

エネルギー:221kcal/150mlあたり

ショコラ

ジェラートの王道、ショコラ味のアイスです。

フランスヴァローナ社のグアナラが使用されています。
ヴァローナ社のチョコレートは世界のトップパティシエに愛されているのだとか。

こちらも未体験ですが、HUSKY JELATOですから確実に美味しいと思われます。

エネルギー:236kcal/150mlあたり

プレゼントされたら絶対に嬉しいアイスクリーム

私がハスキージェラートを知ったのは、プレゼントされたことがきっかけでした。
戸越在住の方に「ここ、凄く美味しいショップなんです」といただいたのです。

戸越に車で行っていた私は、そこから一時間半程度かけて家に帰宅しなければならなかったのですが、溶けることもなく持ち帰ることができました。

開けて見てびっくり。

まず、箱が可愛い!
食べ物は味が一番大事ですが、見た目もいいとなおのこと期待が高まるものです。

そして食べてびっくり。
めちゃくちゃ素材の味がします。

甘すぎず、素材の甘さが感じられました。
絶対的に美味しい。

子どもたちもその美味しさに感動し、次から次へと食べたがりました。それを「待て!! これは一気に食べたらもったいない。どの味も間違いないのが予想できる。じっくり惜しみながら食べよう」と止めました。

家族でちびちび食べています。

ハスキージェラート運営会社・ロスアンドファウンド

株式会社ロスアンドファウンド

ハスキージェラートは株式会社ロスアンドファウンドが運営しています。

ロスアンドファウンドは2014年に新潟県魚沼市に設立された会社です。

凄腕社長:佐藤裕紀さん

代表取締役社長の佐藤裕紀さんは、日清オイリオで5年間実務を経験した後、1997年に三幸製菓株式会社に入社しました。僅か10年後の2007年に代表取締役に就任した凄腕です。その後海外進出を果たし合弁会社「シンハー三幸」を設立。

2016年に三幸製菓株式会社を退職し、株式会社ロストアンドファウンド代表取締役社長に就任されています。

取締役・クリエイティブディレクター:イナムラシンヤ

印象的なHUSKY JELATOのイメージデザインをされているイナムラシンヤさんは、ロスアンドファウンドの取締役も兼任されています。

新潟県新発田市に生まれ、新潟大学経済学部を卒業後、事務職の傍らグラフィックデザインやウェブデザイン、プログラミングなどを独学で学びました。野崎印刷株式会社に勤務した後、サーバー構築や印刷を学んで独立。デザイン事務所「イナムラシンヤデザインスタジオ」を設立します。

2014年に覺張雄介氏と株式会社ロストアンドファウンドを設立しました。

取締役・プロデューサー:覺張雄介

新潟県魚沼市に生まれ、アパレル会社に11年間勤務した後に独立されます。魚沼市に廣新米穀店を設立後、株式会社WVを設立。セレクトショップ「FADNESS」と、地域農産物を加工したジェラートの販売、自社農園を運営するショップ「FADNESS INLET FARM」をオープンします。

2014年にイナムラシンヤと共に株式会社ロストアンドファウンドを設立しました。

ロスアンドファウンド事業

ロスアンドファウンドは「忘れ物預かり所」を指し、「あなたの探しものを受け取りに来てください」という願いが込められています。

HUSKY GELATOの他、南魚沼コシヒカリや五泉ニットのブランド化から、賞味期限切れの備蓄米をエネルギーとして再利用したバイオマスプラスチックのリリース、農業を通じた地域振興として農業体験、貸し農園、産地視察などの企画提案をしています。

日本全国の旬の素材を活かすHUSKY GELATOにも、ロスアンドファウンドのポリシーを感じることができます。

注目を浴びるHUSKY GELATO

近年注目を浴びているHUSKY GELATOは数々のメディアに取り上げられています。
テレビ東京「ガイアの夜明け」や雑誌「美人百花」「Hanako」などです。

また、実際に食べられた方がTwitterに挙げているのがこちらです。

美味しいし写真映えもするので、ネットの反応も良いですね。

ハスキージェラート店舗詳細

HUSKY GELATOの専門店は下記の3店舗です。

埼玉県大宮店

出典https://huskygelato.com/#recruit
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮(JR大宮駅構内「ecute大宮」スイーツゾーン)
電話:048-641-5505
営業時間:<月〜土・祝>8:00〜22:00<日>8:00〜20:30
定休日:年中無休
座席数:7席

東京都吉祥寺店

出典https://huskygelato.com/#recruit
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店3F
電話:0422-21-5111
営業時間:10:30〜19:00
定休日:元旦のみ休業
座席数:10席

東京都戸越店

出典https://huskygelato.com/#recruit
住所:東京都品川区戸越4-4-24
電話:03-6426-2251
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜
座席数:7席

HUSKY JELATO取扱店

HUSKY JELATO専門店以外にも、HUSKY JELATOを購入できる実店舗があります。

こちらのサイトの取扱店欄をご確認ください。

取扱い店

ハスキージェラートWEB STORE

WEB STOREでお取り寄せすることができます。

WEB STORE

ジェラートの他にも、メインアイコンのハスキー犬をモチーフにしたグッズが販売されています。

美味しくてお洒落なHUSKY JELATOは贈り物にお勧め

いい店を教えてもらいました。

HUSKY GELATOを贈ってくれた方がまたすごくお洒落な方だったので、やっぱり洒落込んでる人は選ぶものが違うなと感心しました。
今後は私も洒落込んで、こちらのジェラートを贈り物にしようと思います。

ジェラートって、子どもからお年を召した方まで、幅広く喜ばれるんですよね。
美味しくて見栄えがして、美味しい(二回目)なんて最高です。

冷凍庫の空きは必要ですが、それさえクリアすれば喜ばれること間違いなしです!

自分用にも、贈り物にも最適です。

是非お試しください。

 

関連記事

コストコの鰤(ブリ)が美味しい! とただただ伝える記事です。コストコの鰤は、生食可です。つまり刺身で頂くことができます。刺身大好きな私が、コストコの鰤をレポートします。コストコの鰤(ブリ)を語る前にコストコとは[…]

関連記事

2011年(平成23年)に富山県等で牛肉の生食による重篤な食中毒が発生し、食品衛生法に基づく規格基準と表示基準が示されました。(参考)牛の生肉を提供する店が減り、新たな嗜好が馬刺しに向けられます。馬刺しの需要が伸び、金額も上昇しました。[…]

関連記事

☆ 庭でBBQをやりたいけど、ご近所に迷惑にならないか気になる☆ BBQをやりたいけど、BBQコンロは手入れが面倒だから億劫になっている☆ 災害対策として暖房とコンロ代わりになるものを探している☝こんな方に七輪をおススメする記事[…]

 

最新情報をチェックしよう!