【横浜大型100円均一】ダイソーTHREEPPY(スリーピー)ロピア港南台店の品ぞろえがすごい!

横浜市港南区に大型のダイソーと、THREEPPY(スリーピー)がオープンしました。

私が知っているダイソーの中で一番豊富な品ぞろえでしたので、レビューします。

大型ダイソーロピア港南台店はTHREEPPY(スリーピー)併設

訪れたのは、ダイソー(THREEPPY)ロピア港南台店です。

2021年6月30日に横浜港南台のロピアモールにオープンしました。

住所:神奈川県横浜市港南区港南台9-1-2ロピア港南台店2F
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:300台(無料・多店舗共同)
クレジットカード:使用可
ダイソーロピア港南台店は、ダイソーがプロデュースするTHREEPPY(スリーピー)という300円ショップを併設しています。
ダイソーとTHREEPPYは会計レジが同じなので、ダイソーの中に300円コーナーがあるといった印象です。
今話題のロピアが1Fに入っていますので、休日は駐車場(無料)がとても混みます。
ご注意ください。
関連記事

ロピアというスーパーマーケットをご存じでしょうか。神奈川県川崎市に本店を置く、安くて美味しいと有名なスーパーマーケットです。私は横浜在住で、ロピアのヘビーユーザーです。ロピアの魅力と注意点についてお知らせします。ロピアと[…]

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)ロピア港南台店の軌跡

ロピア港南台モール2Fにはノジマ電機が出店していましたが、2021年4月22日にオープンした港南台駅隣接のバーズに移転しています。

バースは関東最大の無印良品がオープンしたことで話題となりました。

関連記事

関東最大店舗となる無印良品が、2021年に港南台バーズの1FとB1にオープンしました。地下の食料品売り場はその後客足が衰え、2023年12月5日に無印良品を一部残し、残りの大部分がロピアとして生まれ変わりました。その様子をリ[…]

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)ロピア港南台店は、ノジマの跡地に出店しました。
港南台は最近新装開店が多く、楽しい街になっていますね。

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)ロピア港南台店店内

電気屋の跡地なので、フロアが広いです。

出典https://yokohamakonan-sakae.goguynet.jp/2021/07/07/daisolopiakonandai/

とにかく品ぞろえが豊富!

そして商品がちょっとオシャレに感じられました。

ダイソーは商品デザインが武骨なイメージでしたが、あまり感じません。

ディスプレイのせいなのか、見たことがない商品が多かったからなのか。
気のせいでしょうか!?

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)品揃え-バルーン

混雑していたので写真が殆ど撮れなかったのですが、品ぞろえの良さをお知らせできる写真がこちらです。
二枚の写真はバルーン売り場のものです。
全てバルーンです。
めちゃくちゃ種類があります。
こんなに品ぞろえが良いダイソーは初めてです。

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)-キャンプ用品

キャンプ用品も充実していました。
メスティンなど定番品はもちろんのこと、BBQ用品も多く並んでいました。
鉄板要らずで何度も洗って使えるこんなシートも100円です。
すごい!

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)-猫・ペットグッズ

ペットグッズも充実していました。

私が手作りした猫ハウスも、もっと安く作れるキットが売ってましたあぁぁ……。
初めからコレ買っとけばよかったです。

関連記事

100円均一で購入できるグッズを使い、猫用トンネルボックスを作りました。購入した物、作り方と、猫たちが遊ぶ姿をまとめました。猫が喜ぶボックスおもちゃ生後三か月の子猫を二匹飼っています。子猫たちは段ボールが大好き。[…]

こんなのダイソーにあるんだ!!
と驚きばかりでした。

猫グッズについては別記事にしています。

関連記事

近年ますます店舗を増やしているダイソー。そんなダイソー大型店舗の猫グッズが凄すぎたので、ご紹介します。ダイソー大型店舗のラインナップがすごい!ダイソーロピア港南台店訪れたのは、横浜にあるダイソーロピア港南台店です。[[…]

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)の品ぞろえが魅力的

他のコーナーも豊富な品ぞろえでした。

休日の朝一にダイソーロピア港南台店に訪れた私は、帰宅後、夜勤明けで寝ていた夫に感想を伝えました。
すると夫も行きたいと言い出し、一日に二度も訪れてしまいました。

夫も「品揃えすごいね」と感心していました。

朝一の時間はロピアで買い物をする方が多いせいか、混雑しているもののまだスペースに余裕がありました。
午後15時頃に訪れると、レジが大混雑していました。

有人レジもありますが少なく、セルフレジがメインとなっています。
セルフは慣れない方が多いため、進みが悪くて長蛇の列になってしまったようです。

有人レジが空いてるよ! と複数の家族が声を掛け合っていました。
セルフレジが長蛇の時は有人レジが穴場だそうですよ。

私は移動するのが面倒なので黙って並び、10分以上待って会計をしました。

ダイソーTHREEPPY(スリーピー)ロピア港南台店はおすすめ

ダイソーロピア港南台店を気に入りました。

ロピアも大人気ですが、ダイソーが加わって、さらに便利で魅力的なビルになりました。

お近くの方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめです。

関連記事

保護猫の引き取りを希望しているわが家が、神奈川県鎌倉にある「にゃんくる」と石川町にある「レオン」に行きました。にゃんくるグループの取り組みには、学ぶべきことがありました。グループの信念と譲渡までの流れを以下にまとめました。[…]

関連記事

ロピアを日常的に利用している主婦です。ロピアのタンを紹介します。ロピアのタンロピアは肉屋から始まったスーパーマーケットです。他店の同じ価格帯の肉より、確実に美味しい肉が買えます。タンは牛タンに加え、豚タンも扱われ[…]

関連記事

話題の激安スーパーロピアの自社製串付フランクの紹介記事です。ロピアについてはこちらの記事をご覧ください☟☆ 激安スーパーロピア・常連が紹介するお勧め商品と注意事項ロピア自社製・串付フランクの詳細小学生2人、幼稚園児1人の[…]

最新情報をチェックしよう!