ロピアの豚タンをリピ買い!つまみに最適なお手軽味付けタン

ロピアを日常的に利用している主婦です。

ロピアのタンを紹介します。

ロピアのタン

ロピアは肉屋から始まったスーパーマーケットです。
他店の同じ価格帯の肉より、確実に美味しい肉が買えます。

タンは牛タンに加え、豚タンも扱われています。

スライスされたパックもありますし、ブロックでパックされたものもあります。

ロピアの味付け豚タン

わが家は、こちらの味付けタンスライスをリピ買いしています。

豚タンもあれば、牛タンバージョンもあります。
今回購入したのは、こちらの豚タンです。

ロピアの味付け豚タン価格

¥109/100g(税込)です。

大抵この金額で販売されていますね。

ロピアの味付け豚タン内容量

日によって内容量の水準が変わります。
100gあたりの価格は変わらず、内容量が300g程度でパックされていることもあります。

今回購入したのは450g入りですので、ちょっと多めですね。

ロピアの味付け豚タン種類

味付けは数種類あります。

ねぎ塩
れもん
黒コショウなど

ロピア味付け肉陳列

店舗によって異なりますが、味付け肉は牛タンに限らずそれらでまとめられて陳列されていることがあります。

ロピアの味付け豚タン消費期限

味付けタンの消費期限は、3日程度となっています。

ロピアの味付け豚タンは焼くだけ

味付け肉なので、パックから出して焼くだけで出来上がります。

とにかく楽!!

焼きあがったのがこちらです☟

ロピアの味付け豚タン感想

ロピアの味付けタンは、牛タンは薄め、豚タンは肉厚にカットされていることが多いです。
豚タンは厚めなので、弾力があり食べ応えがあります。

どの味付けも濃すぎることはなく、タンの味がわかるものとなっていて、美味しいです。
(今回は豚タンの紹介ですが、牛タンも美味しいです)

味付けタンはタレが入っているとはいえ、ほぼタンなので、ボリューム満点です。

酒のつまみにロピアの豚タン

わが家は夫婦そろって酒飲みなので、毎晩晩酌をし、休日には昼から飲むこともあります。

その時にこのタンが大活躍しています。

ビール、ハイボール、サワー、スパークリングワインなどのつまみに利用しています。

凄くあいます!!

のんびり酒を飲みながら、タンをつまむのがいいんですよねぇ。

高いお金を出して美味しい焼肉屋に行くのも素敵ですが、手ごろな価格で美味しいタンを自宅でゆっくりいただくのも、またいいものです。

 

気軽にタンを味わいたい方におすすめです。
是非お試しください。

 

関連記事

ロピアというスーパーマーケットをご存じでしょうか。神奈川県川崎市に本店を置く、安くて美味しいと有名なスーパーマーケットです。私は横浜在住で、ロピアのヘビーユーザーです。ロピアの魅力と注意点についてお知らせします。ロピアと[…]

関連記事

話題の激安スーパーロピアの自社製串付フランクの紹介記事です。ロピアについてはこちらの記事をご覧ください☟☆ 激安スーパーロピア・常連が紹介するお勧め商品と注意事項ロピア自社製・串付フランクの詳細小学生2人、幼稚園児1人の[…]

関連記事

☆ 庭でBBQをやりたいけど、ご近所に迷惑にならないか気になる☆ BBQをやりたいけど、BBQコンロは手入れが面倒だから億劫になっている☆ 災害対策として暖房とコンロ代わりになるものを探している☝こんな方に七輪をおススメする記事[…]

最新情報をチェックしよう!