ゴジラの皮膚は、アボカドでできている?アボカドを切るとゴジラを捌いている気になる件

アボカドを切るとゴジラを捌いている気になる件

アボカド、好きですか?

私は好きです。
良く買います。

そのため日常的にアボカドを切っているのですが、一人、台所でアボカドを切っていると思うことがあります。

「私、ゴジラ切っちゃってる気がする」

あ、アボカドって、これです。

ゴジラは言わずと知れたコレ☟

これは秋田県にあるゴジラ岩のイラストです。

本物はコレ☟

そしてコレ☟

これはアボカド。

これ☟(ゴジラの足)

と、これ☟

どこからどう見ても似てる。

こんな感じでテカリがあるのも似てる。

大好きなアボカドを切る時、ゴジラを思ってしまって、心の中はいつもこんな感じ。

ゴジラ映画はたくさんのシリーズが出ているけど、困った怪獣化と思いきや、人間の味方っぽい時もありますよね。
(浅い知識でごめんなさい。ゴジラファンの方、ご教授ください)

そんなイメージがあるので、アボカドを切っている私はすっかり危険人物の心境になっています。

おいコラ、やってやるよ!!
かかって来いよ、ゴジラ!!

的な。

間違いなくゴジラの視界にも入らないまま、いつの間にかやられるパターンですね。

ゴジラの皮膚は、アボカドでできている?

アボカドがちょうど熟れた時は柔らかくて切りやすいのですが、時期を見誤って切った時は、固かったりして切りにくいことも。
そうなると増すんです。

ゴジラ感……。

もはやアボカドスライスは、ゴジラの刺身。
美味しいですよ。

ゴジラは何でできている

ゴジラの中身の成分を調べたのですが、ゴジラの中に入って演じている方の情報しかわかりませんでした。

ゴジラは映画によって、皮膚の作られ方が変わっているそうです。
綿にゴムを染み込ませて貼り付けたり、ウレタンを千切り貼りをして作られているシリーズもあるのだとか。

また映画によってゴジラの身長や体重が変わっているうえ、敵対する怪獣の体重設定とあまりにつり合いが取れない場合もあるのだそうですよ。

……まあ、ゴジラは大人しく身長計や体重計に乗ってくれないでしょうし、そもそもそんなサイズを量る器具がありませんので、目測なのかもしれないですね。

そういうことにしておきましょう。

シンゴジラの皮膚

2016年に公開され、話題となったシンゴジラの上映の様子がこちらです☟

特別にコスプレOK、言葉を発するのもOKの上映でした。
アボカドに関係ないけど楽しそうだったので載せます。

シンゴジラでは、ゴジラのエネルギーはゴジラ体内の原子炉状の器官から得ているという設定でした。

そこから考えると、ゴジラの中身はアボカドではないようです。残念。

シンゴジラ☟

随分皮膚内が赤いですもんね。

でも腹はこんな感じ。

黒くて見にくいけど、やはり似てる。

心境的にはコレ。

ゴジラを倒してアボカドを食べる

そんなわけで、週に2日はゴジラを倒して切り刻んで食べています。

そして世の中にはゴジラの皮膚を模したグッズが数多くあるようです。

ゴジラ感を味わいたい方が、世の中には一定数居られるようです。
アボカド握ってたら、ゴジラ味わえますよ。
生きたゴジラを触りたい方は、アボカドをお試しください。
関連記事

雨の日によく働く、車のワイパー。小さくガコンガコンと音をさせ、フロントガラスを撫で、水を弾いてくれます。日常的に車を運転する我が家も、ワイパーには大変お世話になっています。私はそのワイパーが、虫の足に感じて仕方ありません。同じように[…]

関連記事

嫁姑のすれ違い私は結婚12年目の主婦です。義実家は近所にあり、度々遊びに行っています。食事をいただくこともありますが、結婚後5年近くの間、台所の手伝いをすることがありませんでした。義母が一人で忙しなく動くので、手伝います[…]

関連記事

“古い軽自動車は警察に怪しまれるらしい”出来事についてお知らせします。車を停められて職質を受ける職場から帰宅した夫はどこか元気がありませんでした。[word_balloon id="3" size="M" position=[…]

最新情報をチェックしよう!