ショック!たつき諒twitterアカウントが偽物だった!私と偽者のコメントやり取り全貌【私が見た未来完全版発売延期】

2011年の東日本大震災を予言したことで有名になった、「私が見た未来」の作者、たつき諒さんのtwitterが、実は偽物だったことが明らかになりました。

私はたつき諒さんに興味を持ち、2020年に記事を書いています。

関連記事

2021年6月25日に、たつき諒さんを名乗るTwitterアカウントが偽者であることが判明しました。(2021年6月27日朝から数回アカウント名が変更されています)当時そのアカウントが本物だと思われていました。私もそれを信じていまし[…]

記事の宣伝をTwitter上でしたことがきっかけで、Twitter上でたつき諒さんと信じられていた偽者アカウントからコメントをもらい、記事の修正をしていました。

やり取りの全貌をお知らせします。

私が見た未来完全版発売延期

2021年6月26日に、予約していた「私が見た未来完全版」の発売が延期になったという連絡を、ネットショップから受け取りました。
2021年7月17日発売予定が、10月2日に伸びたという連絡でした。

予約が殺到して手配が間に合わないのかなと、ぼけたことを考えていました。

 

私が見た未来を手掛ける飛鳥新社のHPを見たところ、2021年6月25日にこのような広報がされていました。

え!?

マジか!! と驚愕しました。

なぜなら、私はこの偽物@tatsukiryofusi1とtwitter上でやり取りをしていたからです。(現在はアイコンやユーザー名を度々変更して、引き続きツイートされています)

以前のアカウントのスクリーンショットがこちらです。(2021年6月24日現在のもの)

たつき諒Twitterは偽者だった!偽者とのコメント全記録

私は2020年8月21日早朝に、このようなツイートをしました。

するとほどなくして、@tatsukiryofusi1からこのような返信がきました。

この時既にこのアカウントがたつき諒さんご本人であると、界隈では思われていました。

繰り返しになりますが、当時の@tatsukiryofusi1のアイコンがこちらです。

名前は正確には覚えていませんが、「私が見た未来」著者たつき諒本人だと言ったような書き方だったと思います。

ご本人から返信をもらうなんてすごい! 嬉しい!! と感激しました。
そしてこのような返信をしました。

本当に嬉しかったんですよねぇ。

このやり取りをする少し前からフォローしており、度々ツイートを覗かせていただいていました。

私へのコメントはそうではなかったのですが、結構荒い口調で多くの方とやり取りをされている方ではありました。
精神的に安定している方ではないのかな? といった印象でした。

単純に少し変わった方なのかなとは思っていたのですが、ご本人からコメントをもらえるなんて嬉しくて嬉しくて……。

このやり取りの流れから@tatsukiryofusi1が私の過去ツイートを見て、記事を読んでくれました。

私の過去ツイートがこちらです。
2020年8月18日の物です。(当時はほぼ記事の宣伝ツイートしかしてなかったので、見つけやすかったのだと思われます)

このツイートにこのようなコメントをくれました。

ああ、ご本人に記事を確認していただけるなんて、なんて光栄だろう。
より正確な情報が出せるなと思い、本当に嬉しかったです。

早速記事を修正してこのような返信をしました。

これに対し、もらった返信がこちら☟

当時@tatsukiryofusi1はたつき諒を装った偽者がいる、信じないようにとよく発信していました。
それについての注意喚起です。

結局は@tatsukiryofusi1自体が偽者だったのですが……。

これでやり取りは終了しました。
これ以降、やり取りしたことはありません。

たつき諒偽者Twitterを本物にしたのは誰か

ここで皆様に謝罪します。

私は、このツイートがたつき諒さんご本人であると思い込んでいました。

記事を書く前に本人と名乗る方が書き込まれているサイトを見漁り、一貫して同じ口調で書き込まれているものを本物と信じてしまいました。
恐らくそれも@tatsukiryofusi1と同一人物が書き込んでいたのだと思います。

オカルトで有名なサイト、不思議探偵社でも慎重に取り扱われていました。
そして@tatsukiryofusi1が不思議探偵社を公式HPだと言っていました。

偽者がいるから注意するようにとも呼びかけていました。

沢山の命を守るために富士山噴火の日にちを指定しないよう修正を頼まれた時も、本物だからこその配慮なのだと受け取ったのです。
自分が愚かでした。

記事を読んでいただいた方に謝罪します。
また、たつき諒さんご本人にも謝罪します。

大変申し訳ありませんでした。

 

 

他にも多くの記事、youtuberがこのアカウントを信じた配信をしていましたね。
みながそう言うのだから、本当なのだと信じてしまう危険……。

確かに詐称をしたのは@tatsukiryofusi1ですが、周囲が偽物を本物にする信憑性を持たせてしまうことがあるのだと学びました。

もう何を信じていいのだか……。

とにかく、私が以前書いたこちらの記事は偽者により作られた情報がまとめられた記事です。

関連記事

2021年6月25日に、たつき諒さんを名乗るTwitterアカウントが偽者であることが判明しました。(2021年6月27日朝から数回アカウント名が変更されています)当時そのアカウントが本物だと思われていました。私もそれを信じていまし[…]

消そうかとも思ったのですが、まだ偽物だったと知らずにいらっしゃる方も多いかと思いますので、偽物だったという記載をした上で暫く残そうと思います。

偽者が予知夢を見ていた!?

@tatsukiryofusi1が偽物だったことが明らかになったわけですが、ユーザー名を変更し、「たつき諒公式」と書かれていたアイコンを変更して引き続きツイートされています。

発言の仕方も以前より落ち着いた口調に変わりました。

そこでたつき諒さんと同様の予知夢を見ていたのだと発言されています。
だからツイートしてきたことは虚偽ではないと……。

ならばなぜたつき諒公式と嘘をついたのか!?

その理由を「“被害を減らすために予知夢を見せる存在”の指示」と説明されています。

「たつき諒さんご本人が語っていない予知夢を発信しているので、なぜ知っているのかとたつきさんが驚いている」「たつきさん本人がじきに発言されるはず」と発信しています。

そこまでが、偽アカウントに予知夢を見せてきた存在の戦略なのだそうです。

※☝これは@tatsukiryofusi1が6月26日現在のスクリーンショットです。当時使用していたアイコンとなっています。現在は変更されています。

 

偽者だとカミングアウトした後の新たな発言は、一部のオカルトが好きな方に支持されているようです。

しかし私としては、ちょっと信じられないというのが本音です。
本当に予知夢を見ているのなら、最初からそう発言していればよかったと思うのです。

@tatsukiryofusi1はTwitterでも他の掲示板等でも、予知夢の内容を詳細に語っていました。
それを見て多くの人が「この人は本物だ!」と思ったわけです。

たつきさん本人は過去に発表された漫画以外に語られていません(たぶん)ので、たつきさんを名乗らずに予知夢を発表すれば、新たな予言者として多くの人が興味を持ったはずでした。

それが夢を見せた存在の指示だったとしても、あまりに盛大な嘘をつき続けるものでしょうか。不可解です。

たつきさん本人になりきって虚偽の発言をしていくうちに、自己暗示がかかり過ぎて本当に予知夢を見たと思い込んでいるんじゃないかとか、想像してしまいます。

よくわからなすぎて怖いです!!

でも……偽たつきさんが言っているように、たつき諒さんご本人が正式にコメントを発表したとしたら、また信じてしまうかもしれません。
そんな自分も怖い。

私が見た未来完全版の行方

私が見た未来完全版はどうなるの……。

本物はどこにいるの?

何を信じていいのだかわからなくなり、思考がふらふらしてしまいました。
ついつい本物の方の声が聴きたい! と思ってしまいますが、どうなることでしょうか。

私が見た未来を手掛ける飛鳥新社のHPには2021年6月25日、Twitterのアカウントが偽者であるということに続けて、このような広報がされています。

私が見た未来完全版が発売延期となった件です。

ネット上では、「Twitterアカウントを本物だと思った出版社が偽者に発売許可を得ていたため、偽者だとわかり延期した」、という話しが流れていますが、どこからの情報なのだろう?? と疑問に思いました。情報ソースが確認できなかったので……。

本物のたつき諒さんを見つけられなければ、延期したって発売は難しいのでは? と疑問だったのですよね。

同じような問い合わせでもあったのでしょうか。
翌6月26日にはこのような広報がされました。

そもそも私が見た未来の完全版は、読み解きや解釈を加える予定だったとのこと。
それが未発表の原稿や新たな予知夢がでてきたため、大幅に内容を見直すことになったため、発売を延期したという内容でした。

たつき諒さんはご存命? どんな経緯で未発表の原稿が出て来たり、新たな予知夢が出てくるのでしょうか。

……「私が見た未来完全版」、既に予約していますがさらに楽しみになりました。

 

関連記事

2021年6月25日に、たつき諒さんを名乗るTwitterアカウントが偽者であることが判明しました。(2021年6月27日朝から数回アカウント名が変更されています)当時そのアカウントが本物だと思われていました。私もそれを信じていまし[…]

関連記事

会いたいと思う、亡くなった家族はいますか?私は飼い猫を亡くした二回と、祖父を亡くしたあとの一回、気配や音、実際に夢に出てきて会話をする経験をしています。会いたい欲求が幻想を見せたのだと思う方もいると思いますが、そうでないと言い切れる[…]

関連記事

2020年は東京オリンピックが開催され、華々しい一年になる予定でした。しかし新型コロナウイルスが猛威をふるいオリンピックが延期され、北海道、関東、沖縄などで地震が相次いでいます。関東では二日続けて緊急地震速報のエリアメールが鳴り、寝不足[…]

関連記事

被ばく者の差別・原爆被ばく者である祖母の体験私の祖母は第二次世界大戦における長崎の原爆の被ばく者です。原爆者健康手帳の交付を受けています。震源から近かったものの震源から山を一つ隔てていたため、そしてたまたま家の裏手に入っ[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!