バチェラージャパン4・キスしまくる男を信じられる?恋がフォルダ保存男性ならではの選別

盛り上がりを見せているバチェラー4。

全10話完結で、2021年12月9日木曜日22時に7、8話。
12月16日木曜日22時に9、10話が放映予定です。

バチェロッテはスキンシップが少なかったものの、バチェラーシリーズはスキンシップが多くなるシリーズがありました。

バチェラー4は「やたらキスするな……」という印象。
誰が好きなのかもよくわからない状況が続いてます。

キスしまくって女性を見定める男性、どう思う?

超個人的な意見を、ただ書き連ねる記事です。

バチェラー4は女性と真剣に向き合うからキスをする!?

バチェラー3は、バチェラーが明らかに恋をしていました。

番組的にどうなのだろうと疑問ではありましたが、最終的に付き合うことになった女性に惚れているのはよくわかっていましたので、結婚まで行きついたことに納得しました。

バチェラー4は複数の女性にキスをして、さらに一夜を共にする女性まで現れ、参加女性達の中で物議が醸されました。
その結果、辞退する女性も現れます。

バチェラーは「女性達に真剣に向き合った結果」「女性と向き合っているときは、別の女性のことは考えない」と話しました。

バチェラーの話を聞いて、多くの女性は納得をして、バチェラー参加継続を選びました。
私も女性達の立場なら、話を聞いてなんとなく納得して残るだろうと想像しました。

バチェラー4は口が上手い

バチェラーは経営者であることもあり、話が上手いです。

説得力がある男性が好きという女性もいるでしょうが、本心を言葉で飾る男性の場合、行動を見て信用に足るかどうか判断する私としては、あの説明からは「丸め込まれた感」しか感じられませんでした。

バチェラーの聞いて「なんとなく」納得した気にはなりますが、冷静になったら必ず疑問が出てくると想像するのです。

バチェラーが終わって一般社会に戻って来た時に、「この男を信じられる?」と聞かれたら、「無理」。

バチェラー4・キスしまくる男を信じられる?

「結婚相手を選ぶための作業として仕方なかった」と言われても、既婚の私は、結婚後にそれまで引っかかっていた部分が数倍にもなって現れることを知っています。

バチェラー4はカップルになったとしても、結婚まで行きつかないのでは? と、逆に興味がわきました。

行きつくとしたら、友人として交友関係があった女性が選ばれた場合くらいでしょうか。

恋を「上書き保存」すると言われる女性に対し、「フォルダ保存」する男性ならではの測り方だと感じられました。

バチェラー4・恋がフォルダ保存男性ならではの選別?

相性を測るうえで、スキンシップが必要と考える人もいるでしょう。

一般の生活では、付き合う前にキスをしたり体の関係を持つことは珍しくありません。
天秤にかけた女性がいても、天秤にかけたことを知らなければ問題にならないわけです。

それがバチェラーという狭い範囲の交際となると、すぐに知られてしまいます。

天秤にかけた女性の誰を選ぶか、女性達一人一人を知るために、「向き合う」「誰かと向き合っているときは他の女性のことを考えない」と説明していました。
女性達を知る手段の中に、スキンシップがあるということ……ですよね?

向き合った結果、気持ちが盛り上がってキスをしたり抱きしめたり、一夜を共にしたり。
時に女性の好意を測る手段としてのキスもありました。

複数の女性と同時進行でそれができてしまうのが、私が抱いた嫌悪感の正体でした。

友人関係ではしないようなキスやそれ以上のスキンシップを取り、女性ごとにデータを集める。
それはまるで、恋をフォルダ保存する男性そのもののように感じられました。

女性を試して検証をした結果、最後のローズを渡す相手以外「付き合わない選択をする男性」が、バチェラーという事です。

女性達への誠実さが「ない」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

フォルダ保存の先にある不安

「奥さんが一番大切だけど、不倫相手と会っているときは、不倫相手だけが好き」と話すシタ夫と重ねて見てしまいました。

バチェラーは未婚ですから法的な問題はないのですが、未婚時に複数の女性と同時進行できる男性が、結婚後に絶対にやらないとは言いきれません。

特に男性の場合は、余程遊び疲れるか相当痛い目を見ていない限り、結婚後も繰り返す傾向が女性より高いように思います。

まして口が上手いバチェラーです。
女性達に説明しているバチェラーは、自分の考えをきっぱり伝えたのはいいのですが、女性達を説得することに専念していて、あれだけ女性達の反感を肌で感じながら、その後もスキンシップを続けています。

「自分はこういうつもりでこのやり方をしたけれど、女性達の多くが疑問に感じるのなら、今後は控えようと思う」とはなりませんでした。「俺」が先に来ていて、譲る気が見られません。

あくまでバチェラーが「選ぶ」立場であり、女性達は「選別」される立場なのだから、それが嫌なら去るしかない。ということなのでしょうか。

これまでのバチェラーと違い、バチェラー4は参加するまでバチェラーが誰なのか知らされていませんでした。

これまでのシリーズに参加した女性達が、旅の参加中は、バチェラーを本気で好きになりやすい魔法がかかっていると証言しています。

女性達はバチェラーが誰なのかわからないまま参加し、魔法をかけられて、女としてのプライドもかけて最期の女になろうと努力します。

途中にバチェラーに疑問を抱いても、短い期間ですのですぐに離脱する判断には至りにくいでしょう。

バチェラーが終わってその場限りの魔法が解けると、「この男、魅力ある?」とふと我に返るわけです。

バチェラージャパン4・最終回は2021年12月16日

好き勝手なことを書きましたが、バチェラーの黄皓さん、結構好きです。

適度にからかって遊べる友人として、付き合いたいタイプです。(セレブ相手に上から目線が酷い)

バチェラー、こわ~。
そして面白い~!

バチェラージャパン4・最終回は2021年12月16日木曜日に10話が放送開始です。

 

バチェラーが誰を選ぶのか興味深いですが、番組終了後の二人の行方も楽しみです。

 

関連記事

木嶋佳苗は2007年から2009年にかけて、首都圏連続不審死事件を起こした犯人です。3人の殺人と多数の詐欺と窃盗を含んだ、結婚詐欺事件でした。2017年に最高裁において死刑が確定。2021年現在、東京拘置所に収監されてい[…]

関連記事

婚活パーティの「さくら」の実態を知り、世間の世知辛さを知った話です。婚活パーティ、街コンの実態ビジネスホテルのフロントのアルバイトをしていた時の話です。観光でも有名な繁華街にあったそのホテルは、ビジネスホテルであるもののリゾ[…]

 

最新情報をチェックしよう!