コストコの麻辣まぜそばは評価がわかれる!?正直レビューと対策案

コストコの新商品の麻辣まぜそばについて、正直に感想を述べる記事です。

コストコ•麻辣まぜそば

コストコの麻辣まぜそばは税込¥1180です。

コストコは量が多く、金額もそれなりに行くことが多いので、この量で¥1180は安いと感じます。

私と夫は辛い系まぜそばが大好きです。

一時期は担々まぜそばにハマり、コンビニのオリジナル商品や有名店とコラボした商品を食べあさりました。

そんな流れでコストコの麻辣まぜそばを見たので、

麒麟
麒麟
美味しそう♡

と期待を膨らませて購入しました。

コストコは美味しい商品が多いですから。

1060gの大容量。

ずっしりと重く、美味しそうです。

中身はこんな感じ👇

茹でられた中華麺と、焼豚、青ねぎ、千切りねぎ、袋に入った殻付きの半熟卵2個と、カップに入ったソースが入っています。

フタを外し、半熟卵とソースを取り出して、電子レンジにかけます。

500wで10分です。

わが家のレンジは600wなので、9分かけてみました。

温まったのがこちら。

見た目には変わらないですね。焼豚の脂の白さが和らいだくらいでしょうか。

半熟卵を割り入れます。

ゴロンゴロン転がります。

そこにソースをかけます。

とたんに美味しそうになりました!

混ぜたらこんな感じです。

ふふ。美味しそうじゃないの。

取り分けます。

いざ、実食。

もぐもぐ。

麒麟
麒麟
……
……うーん
夫

あぁ、“こっちだったかー”というのが第一印象でした。

中華系の味って、外資系企業が作る商品は特に、深みが足りないというか、コクがない場合が多いんですよね。

もしかしたらそれが中華の味なのか? とも思うのですが、とにかく「決定的な何かが足りない味」なんです。

日本企業の商品でもコクがなくただ辛いだけというケースはありますが、しっかり辛くても深みがあって、美味しい商品は多くあります。

コストコの麻辣まぜそばは辛くもなく、コクもない。
(辛いものが苦手な方は辛く感じるかもしれません)

舌の表面を滑り落ちるだけの、余韻がない味といった印象でした。

麺は特別美味しくもなく、決して不味いわけでもありません。

半熟卵を多めに混ぜて焼豚と一緒に食べた麺は、まあまあ美味しいかな
夫

食べたらすぐにレビュー記事を書く予定でしたが、イマイチだったので躊躇いました。

ネットで調べる限り、「美味しい」と評価されている方も多数いるようです。
好みがわかれる商品なのかもしれませんね。

好きな方には申し訳ないのですが、わが家の感想は「イマイチ」でした。

麻辣まぜそばを美味しく食べる方法

麻辣まぜそばは低価格で万人受けするように作られているため、アレンジすると良いという意見も聞かれるようになりました。

花椒や山椒を加えると美味しくいただけるとか。

わが家はコクがある肉味噌を足し、生卵も足して食べたら美味しいという結論に達しました。

麒麟
麒麟
ひと手間かけたアレンジで美味しくなります

これから麻辣まぜそばを試される方は、「そのままで美味しい」と思えたらラッキーです。

ちょっと足りないかも? と思う可能性もありますので、トッピングを用意して挑まれることをおすすめします。

 

関連記事

蕎麦は美味しいものとそうでないものの差が大きいと感じています。店に行けば美味しいおそばが食べられますが、美味しくない蕎麦屋があるのも事実。美味しい蕎麦屋はコストもかかります。生蕎麦を買って食べることもありますが、常備する[…]

関連記事

ロピアというスーパーマーケットをご存じでしょうか。神奈川県川崎市に本店を置く、安くて美味しいと有名なスーパーマーケットです。私は横浜在住で、ロピアのヘビーユーザーです。ロピアの魅力と注意点についてお知らせします。ロピアと[…]

関連記事

コストコの鰤(ブリ)が美味しい! とただただ伝える記事です。コストコの鰤は、生食可です。つまり刺身で頂くことができます。刺身大好きな私が、コストコの鰤をレポートします。コストコの鰤(ブリ)を語る前にコストコとは[…]

関連記事

不倫が原因で離婚した、ある夫婦の実話です。ある夫婦の離婚までの実話夫の異変からの別居子どもが産まれて半年ほどしたころ、夫の行動が明らかにおかしくなりました。無断外泊が続き、理由を問い詰めると矛盾する説明が続きました。[…]

 

最新情報をチェックしよう!