【コストコ】HERSHEY’Sチョコビッツをジャケ買い・美味い可愛いレアセット

アメリカ最大手のチョコレート製造会社HERSHEY’S。
そのチョコビッツセットをコストコで購入しました。

他店では見たことがない箱入りも、コストコならではの魅力です。

その全貌をお知らせします。

コストコ・箱入りHERSHEY’Sチョコビッツ

購入したのはこちら。

箱入りHERSHEY’S!

生後二か月の子猫と並ぶとこんな感じのサイズ感です。
大きすぎず、小さすぎない存在感。

箱のサイズは

横:346mm
奥行:202mm
高さ:215mm
でした。
小ぶりの段ボールにHERSHEY’Sのプリントがされ、多少水を弾く装丁がされています。

コストコHERSHEY’Sチョコビッツ価格

中はこんな感じ。

HERSHEY’Sのチョコビッツ180g入りが6袋入っています。

価格は

180g×6袋で1480円
でした。

180g入りなので小ぶりの個包装となっています。
スーパーマーケットなどでは360gで販売されていることが多いので、その半分の容量ですね。

他店では360gで500円~550円ほどで販売されていることが多いので、同程度からちょっとお得といったところでしょうか。

HERSHEY’Sチョコビッツミルキークリーム成分

ケロッグHERSHEY’Sチョコビッツミルキークリームの成分は以下の通りです。

原材料

砂糖、小麦粉、米粉、植物油脂、脱脂粉乳、全粉乳、ココアパウダー、乳糖、ホエイパウダー、食塩/乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)

原産国名

ベルギー

栄養成分表示1食分40g当たり

エネルギー:184kcl
たんぱく質:2.4g
脂質:6.7g
コレステロール0mg
炭水化物:28.9g
糖質:28.4g
食物繊維:0.5g
食塩相当量:0.3g

コストコ・HERSHEY’Sチョコビッツ抹茶ホワイトチョコレート

以前、コストコではこちらの抹茶ホワイトチョコレート味が販売されていました。

280g×3袋入りで、透明袋に入っていました。

正確な価格がわからないのですが、1200円は超えていたように思います。

この時初めてHERSHEY’Sのチョコビッツを購入したのですが、美味しいな~! と思いました。

ケロッグHERSHEY’Sチョコビッツ抹茶ホワイトチョコレートの成分は以下の通りです。

原材料

小麦粉、砂糖、米粉、植物油脂、ホワイトチョコレート、水溶性食物繊維、脱脂粉乳、ホエイパウダー、ココアパウダー、全粉乳、抹茶、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)

原産国名

ベルギー

栄養成分表示1食分40g当たり

エネルギー:177kcl
たんぱく質:2.8g
脂質:5.8g
コレステロール0mg
炭水化物:29.4g
糖質:27.2g
食物繊維:2.2g
食塩相当量:0.2g

HERSHEY’Sチョコビッツ食べ方

パッケージには、牛乳をかけてシリアルとして食べる、そのまま摘まんで食べる、アイスやクラッカー、パンケーキのトッピングにする食べ方が勧められています。

加えてケロッグは2021年のこの夏、公式に「冷やして食べる」ことをお勧めしています。
冷凍してそのまま食べたり、冷やしたチョコビッツをアイスにトッピングして食べるのがお勧めだそうです。

☟左が抹茶ホワイトチョコレート、右がミルキークリームです。

わが家の小学生二人と園児一人の三姉妹はHERSHEY’Sチョコビッツがお気に入りで、美味しい美味しいと言って食べています。
牛乳をかけて朝食として食べることもありますが、大概はおやつの時間にスナック菓子として食べています。

食いつきがすごいので次から次に開けないよう、私が保管して調整しています。

抹茶ホワイトチョコレートもミルキークリームもどちらも美味しいですが、より甘さを感じるのは抹茶のホワイトチョコレートです。

ホワイトチョコレートもミルキークリームも甘いのですが、ミルキークリームのココアクランチが少しビターな印象ですので、甘さが抑えて感じられました。

どっちも違う魅力があり、美味しい!

コストコ・箱入りHERSHEY’Sチョコビッツをジャケ買い

子連れでコストコに行くと、あれも欲しいこれも欲しいと言われて出費が嵩みがちです。
できれば連れて行きたくないのですが、そうもいかないのが子育て中……。

先日シリアルコーナーを通った際、「これ美味しいやつー!! 買って買って!」と言われたのがこのHERSHEY’Sチョコビッツ、ミルキークリームでした。

HERSHEY’Sチョコビッツが確実に美味しいことは知っています。
子どもたちが好きなので、買ってもいいかなと心がぐらつきやすい中、目に入ったのがこの箱でした。

箱……可愛い!

この箱、コストコ以外では中々手に入らないだろうと思いました。

コストコは大容量で販売されているので、他の店舗ではまず見ないパッケージで販売されていることが多いです。
普段段ボールは廃品としてリサイクルに出すのですが、このサイズでこのデザインなら収納に使えるなと思いました。

そしてササっとカートに載せてしまいました。
ヤッター! と子どもたちは大喜びです。

ほぼジャケ買いと言っても過言ではない衝動買いでした。

家に帰ってテープを剥がしてみると、ちょっとプリントが剥けたものの、概ね綺麗に取れました。よかった。

パントリーの収納に使おうかと思っていると、次女が「この箱欲しいー!!」と言い出しました。

わが家の小学生女子二人はやたら箱や缶、カゴなどを欲しがります。
コストコで買ったマフィンの透明ケースなどを洗って、小物入れに使うなどしています。

用途があるのならと思い、次女に譲ることにしました。

その結果がこちら。

詰め込まれるぬいぐるみたち……。

本当はこんなゴチャッとしたところに置かれています。

カラーボックスの棚にもすっぽり収まるサイズです。

子どもの遊び用の段ボールが見えていますが、無視してください。

妙に可愛いんですよね。
映えない写真なので伝わらなかったらスミマセン。

美味い上に可愛いレア箱が買えるコストコHERSHEY’Sチョコビッツは最強です。

興味のある方は是非コストコまで。

 

関連記事

私は刺身が大好物です。できれば毎日食べたいです。しかし実際は毎日食べられません。スーパーの刺身は少ない割に高価で、臭みがある場合もあり、手を出しにくいからです。刺身を食べたいときには、美味しいと評判の魚屋に行き購入し[…]

関連記事

蕎麦は美味しいものとそうでないものの差が大きいと感じています。店に行けば美味しいおそばが食べられますが、美味しくない蕎麦屋があるのも事実。美味しい蕎麦屋はコストもかかります。生蕎麦を買って食べることもありますが、常備する[…]

関連記事

ハスキージェラートを知っていますか?私は最近まで知りませんでした。人から贈られ、詳しいことを知らないまま食べたところ、「なんじゃこりゃ! 美味しい!! 高そうな味がする!!」と感激しました。自分で食べても美味しい。人に贈[…]

 

最新情報をチェックしよう!