キラキラドンキ・ダイバーシティ東京お台場レポ!地球グミ買ってきた

2022年5月3日。
お台場のダイバーシティ東京に、キラキラドンキがオープンしました。

オープン初日の今日、行ってきた様子をお知らせします。

ダイバーシティ東京にキラキラドンキオープン

キラキラドンキが何なのかわからないまま、ただ子どもたちが欲して止まない、しかし手に入らない「地球グミ」を求めて行きました。

調べてみるとキラキラドンキのコンセプトは、

トレンドのお菓子やアジアンコスメなどを中心に取り扱い、 10代から20代をターゲットにした店

なのだとか。

キラキラドンキができたのは、東京お台場にあるダイバーシティの2階です。

私は周辺の建物と繋がっている歩道から、ダイバーシティ東京に入りました。
そこはダイバーシティの3階に当たります。

オープン時間の10時まではキラキラドンキのある2階に降りられず、エスカレーターの前で待機しました。

10時同時にエスカレーターを降りて2階フロアの中心部にあるキラキラドンキに向かうと、既に入店の行列が!

そして報道陣(フジテレビ)がその様子を撮影していました。

関連記事

都内公園の大縄跳び禁止を紹介したフジテレビの情報番組「とくダネ!」をめぐり、インタビューに答えた住民が、誘導尋問された発言を勝手に放送されたと申し立てていた問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は14日、「人権侵害や放送[…]

写真右側が入店街の行列と、報道陣です。

行列と言っても待たされるわけではなく、順々に入店できます。

しかしオープン初日なこともあってか、店内はごった返していました。

一時は身動きが取れなくなるくらいでした。
子どもたちとはぐれないようにするのが大変💦

何台かの報道カメラマンとスタッフも動き回っていますし、youtuberも自撮り棒を持って撮っていたようです。(私はyoutubeに詳しくないのですが、子どもが見たとのこと。誰だったのだろう??)

対象は10代から20代という事ですが、客の年齢層は様々でした。
私も夫もいい年ですしね。子ども連れ家族と、若い子が多いかな? という程度です。

キラキラドンキは韓国お菓子がすごい!

わが家の目的は、中々手に入らない本家の地球グミです。

これまでわざわざ駅ビルのプラザまで行かなきゃ手に入らなかった韓国のお菓子(地球グミ以外)も、惜しみなく並べられています。

まだまだたくさんの韓国系食品やコスメがありました。

グミコーナーや駄菓子コーナーは人が多すぎて撮れませんでした。

韓国グッズだけでなく、日本の駄菓子や美容用品等も所狭しと陳列しています。

目的の本家地球グミ(Trolli製)は599円(税抜)でした。
本家が話題になったことで、派生して作られたSSB地球グミも売られています。

TrolliとSSBは離れたところに陳列されていました。

Trolliは5月3日時点では店舗入り口付近。
SSBは店内左奥にありました。ご注意ください!

オープン直後は混む!

人気の地球グミやイチゴグミなどは、次から次へと店員が補充していました。初日だからなのか、なくなる気配はありません。

入店の列が中々長かったので、必然的にレジ待ちの列も中々の長さになります。
レジに並ぶための列の規制が店外につくられましたので、並んで待つことになりました。順調に進んでいくので10分も経たずに会計ができました。

店外でレジを待っている間に、店舗外から撮影した写真☟

私がレジで会計をする頃には、店内は明らかに人が減っていました。
一時的なものかもしれませんが、オープン直後より30分過ぎたあたりが買い物しやすかったかも??

キラキラドンキ購入物

わが家の購入物です。

地球グミは中々手に入らないと知った夫まで、「地球グミを会社に持って行ってみる」と言って、一袋追加で買いました。

地球グミは一人一袋までと制限がありますが、一家庭一袋ではありません。わが家は5人家族なので5袋買えますが、結果的に3袋買いました。

私は韓国コスメに少し惹かれたのですが、子どもたちとはぐれないように気を使ったり、報道陣がカメラを構えているのが気になって(絶対に映りたくない!)逃げてしまいました💦

中々手に入らない本家地球グミをやっと買えて、子どもたちが大喜びしていました。
ずっとほしがっていたのを見ていたので、親の私も満足です。

キラキラドンキは、ドン・キホーテのイメージとは違い可愛らしいデザインの店舗でした。

今後増えていくのかな?
楽しみです。

関連記事

2022年のお台場の肉フェスの様子と、来場の注意点をお知らせします。お台場肉フェス復活祭に行ってきた!2022年5月3日。GW真っ只中に、お台場の肉フェスに行ってきました。天候は薄雲がかかる程度の、ほぼ晴れ。早朝は冷たい[…]

関連記事

☆ 庭でBBQをやりたいけど、ご近所に迷惑にならないか気になる☆ BBQをやりたいけど、BBQコンロは手入れが面倒だから億劫になっている☆ 災害対策として暖房とコンロ代わりになるものを探している☝こんな方に七輪をおススメする記事[…]

関連記事

2022年5月3日に、横浜から車でお台場に遊びに行きました。ちょっと理解不能の渋滞にハマりましたので、備忘録をかねて記します。2022年GW横浜~お台場朝の渋滞わが家のお出かけは大抵車です。子どもが3人いて下の子は未[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!