霊の目は黒い?心霊映像を撮った男の体験談・霊感者と居ると霊が見えるようになるのか

ある日、SNSで偶然心霊映像を観てしまいました。

あまりに怖かったので、夫に怖さを共有してもらおうと映像を観てもらいました。

すると、「この映像は本物だ。俺も過去に撮ったことがある」と言いました。

え……。
初耳なんですけど。

詳しく聞くと、非常に霊感が強い彼女と付き合っていた時に撮ったものだとのこと。

詳細をお知らせします。

本物・心霊映像

私が観た心霊映像はこちらです。

腰から下が見えない女性。
表情も見えないまま、スーッと通り過ぎていきます。

何度見直しても、目の付近がハッキリ確認できませんでした。

PCでご覧になっている方は見えずらいかもしれません。
インスタアプリで見ると、見やすいです。

何気なくインスタを覗いたところ、リール機能を流し見していたら、勝手に流れてきたのがこの画像でした。

怖すぎる!!

私は仕事中の夫に映像をシェアしました。

帰宅後、「観た!?」と聞くと、「観てない」と夫が答えました。

「えー! 観てよー!!」と騒いでいたら、「嘘。観たよ。見てすぐに、本物だってわかった。だからもう見たくない」と答えたのです。

「確かに本物っぽいけど、なんで本物だと思ったの?」と聞くと、「俺も撮ったことあるから。こんな感じだった。思い出したくない」と言いました。

心霊映像を撮った男の体験談

撮ったことある!?

初耳でした。

「ななな、なんで。いつどこで撮ったの?」と聞くと、夫が言いずらそうにしています。

ははん。
このパターンは。

「霊感が強い彼女と一緒に住んでた時?」と聞くと、夫は頷きました。

夫は私と出会う数年前まで、非常に霊感が強い彼女と同棲をしていました。
人のオーラを見ることができ、霊も日常的に見ている人でした。

悪い霊がいる場所は、数百メートル離れていても感じることができたそうです。

その時の話がこちらです。

関連記事

私は霊感がないのですが、度々不思議な体験をすることがあります。「たまたまそういう場所に行った」というきっかけが多いように思います。今回はある部屋にいた、地縛霊の話です。姿形は見ていませんが、「正体がわからない何か」を[…]

熱海、箱根の名所・崖

夫は彼女と、熱海や箱根方面に旅行に行きました。

ある観光名所の崖を訪れた時、夫は何気なく持っていたガラケー(当時はガラパゴス携帯時代でした)で彼女を撮り、そのままガラケーを動かして崖下を撮影しました。

夫は動画を撮ったまま、確認することなく放置していました。

旅行を終えて少ししたころ、「そういえばこんな動画を撮ったな」と再生をしました。

崖下から覗く人の顔

崖下を映した動画に、4、5人の人の姿が映っていました。

崖下は人が立てる場所がありません。
浮いているような、異様な状態でした。

スーツを着た比較的若い男性。中年の男性。
着物を着た年配らしき女性等が、下からこちらを覗き込んでいました。

目が空洞の顔

映っている人が「人」であることは確かでしたが、明らかに普段見ている人間とは様子が違いました。

腰までしか見えない人、足元まで見える人など様々でしたが、共通しているのは、皆が崖下から夫のガラケーを見上げるような恰好をしていたこと。

そして、目のあたりが黒く空洞になっているという事でした。

夫は恐ろしくなって、すぐに映像を消しました。

ガラケー時代の映像ですので画像が荒いのですが、はっきりとそれが人であること。
しかし「人とは違う人らしきもの」であることがよくわかりました。

黒い目が怖くて、しばらくの間中々眠りにつけませんでした。

霊感者と居ると、霊が見えるようになる!?

夫は彼女に、おかしな動画が撮れていたことを話しました。

彼女はそこに沢山の亡くなった人たちがいることがわかっていましたが、気づかないフリをしていたそうです。
夫を怖がらせないためと、その場の霊を刺激しないためでした。

しかし霊は、見えないふりをされたとしても、その反応から“見える人”であることがわかるのだとか。

そのため、見える人に何かを訴えようとするなどして、周囲にも姿が見えやすくなるようです。

私はそれを聞いて、「私や子どもたちの動画や写真は滅多に撮らないのに、彼女の動画は撮ってたんだねぇ。へー」と言いました。(半分冗談、半分嫉妬の面倒な女です)

「もー、そういう事言うから、話したくなかったんだよ。この一件以来、怖いものが映っているのが嫌で、撮らなくなったんだ」

夫は15年近く経過した今でも、あまり写真や動画を撮りません。

工藤亜須加の心霊談・目が空洞の人

冒頭にあげたインスタの動画に映る女性の姿は、夫がかつて撮った動画に映る霊と、様子がとても似ていました。

空気間や、異様さ、スーッと動くさまです。
そのため夫は、「本物の心霊動画だ」と言ったのです。

この話を記事に書こうと思いながら、私は忘れてしまっていました。

思い出したのは2021年11月18日に放映されたモニタリングで、役者の工藤亜須加さんの心霊話を聞いたのがきっかけです。

工藤さんは、小さい頃から散々幽霊を見てきているそうです。

どんな幽霊を見たことがあるかと問われると、工藤さんはある体験を話しました。

工藤亜須加さんの心霊体験談

テニススクールの帰り道。

帰っている途中嫌だなって帰ってたら(嫌な感じがあったという意味)、目の前からおじさんが歩いてきた。

すれ違ったが、おかしいと思った。
なぜなら、人が歩くときは体が揺れるはずなのに、全く揺れずにスーッと来たからだった。

あれ? まさかなと思い振り返ると、おじさんはいなかった。

うわ、嫌だな。見ちゃったなと思いながら元の方向に振り返ると、おじさんが目の前にいた。

おじさんは目が真っ黒だった。

うわ~っ! と思い顔を伏せたあと、目を開けたらいなくなっていた。

全速力で走って逃げた。
それが人生で一番早い走りだった。

目が黒い霊

工藤さんもまた、霊を「目が黒い」と言いました。

また、スーッと進んでいたとも話していますね。
冒頭のインスタ動画の女性も、突然現れてスーッと通り過ぎています。

やはりインスタ動画は、本物である可能性が高いように思います。

インスタ動画と夫の話、工藤さんの話の一致に、ゾクゾクとした悪寒を感じました。

心霊動画と肉眼確認の違い

怖い。
あー、怖い。

ただそれだけを伝えたくてこの記事を書きました。

インスタ動画を観た方は、肉眼でも女性を見ていたようです。
またコメント欄を見る限り、“見える方”には、女性以外の姿も見えているとか。

私は全くわかりませんが、わからなくてよかったと思います。

夫が崖下を覗いたときは、肉眼では見えなかったそうです。
覗き込むには限界がある崖でもあったので、腕だけ伸ばして動画を撮ったのだとか。

そのため夫は、動画でしか霊の姿を見ていません。

この違いは、霊感があるかどうかの違いなのでしょうかね。

とにかく怖い話でした。

関連記事

遊郭に辿り着く前の長い経緯確か7月かそこらの、ある日の昼間。その日は前日から打って変わって、ぐっと暑くなった。ある女性が体調を崩した。外出ができず食事の用意ができないと聞いて、自宅で作った何食分かの食事を持って彼女の[…]

関連記事

私が経験した心霊体験で一番怖かったのが、ビジネスホテルの夜のフロントをしていた頃の経験です。おかしなことが起こる部屋があり、そこに入室した女性が体調不良を訴え、救急隊が来るまで同性である私が様子を見に行った時でした。とても嫌な空気で[…]

関連記事

今から10年以上前の話しです。私はイベントを取り仕切る会社で働いていました。イベントの現場となるのは、東京ビッグサイトや幕張メッセ。国際フォーラムやホテルなどでした。特に東京ビッグサイトは都心からアクセスがよく、[…]

関連記事

☟の続きです。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://kirinroom.com/2020/06/14/budget-hotel-at-midnight/ target=][…]

最新情報をチェックしよう!