【コストコ】冷凍チュロスは大容量!調理のコツ・TIO PEPE’S CHURROS

コストコの冷凍チュロスについて紹介します。

コストコ・ティオペペズチュロス(TIO PEPE’S CHURROS)は大容量

ティオペペズチュロス(TIO PEPE’S CHURROS)は冷凍コーナーに陳列されています。

箱の大きさは29cm×21cm×12cmです。

厚いので、陳列棚から出す時ちょっと大変でした。

コストコ・ティオペペズチュロス価格

一箱/1298円(税込)です。

コストコ・ティオペペズチュロス中身

左の袋にはチュロスが25本入っています。
チュロスの重量は680g。

右の白い袋にはシナモンシュガーが入っています。
227gでたっぷり容量です。

コストコ・ティオペペズチュロス成分表

栄養成分表示

1缶100gあたり

エネルギー:312kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:14.7g
炭水化物:40.6g
食塩相当量:1g

コストコ・ティオペペズチュロス原材料

【チュロス】小麦でん粉、植物油脂、卵、玄米粉、卵白、シナモン、食塩、コーンスターチ/カゼインNa(乳由来)、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、増粘剤(グァーガム)
【シナモンシュガー】砂糖、シナモン

コストコ・ティオペペズチュロス調理のコツ

調理方法は、冷凍のまま200℃に予熱したオーブンで調理してくださいと記載されています。

目安は6本で4分半。12本で7分半です。

チュロスがキツネ色に変わり、表面に小さな泡が見えてきたら出来上がり。
シナモンシュガーを振りかけて食べます。

わが家はオーブンレンジで200度に予熱して焼きました。

焼き上がりはシナモンの香りがしました。
チュロス自体にもシナモンが含まれているので、温まったことで香りが広がったようです。

一回目に焼いたチュロスはカリっと感が欠ける仕上がりになりました。

うーん、美味しいか?
やっぱり店で買うチュロスのが美味しいな。

というのが第一印象でした。

チュロス自体は甘くないので、シナモンシュガーをしっかりかけないと、棒状のパン的な物を食べている感覚です。

冷凍庫がいっぱいだったので、25本全て一気に焼くことにしました。

焼いて保存し、食べる前にレンジで温めようと思ったのです。

 

二度目以降に焼いたものはオーブンがしっかり温まっていたからか、外はカリっと、中はふわっとしていてとても美味しかったです。

子どもたちは大喜びで食べていました。

チョコレートやジャムをつけて食べても美味しいですが、アイスクリームを乗せても美味しいと思います。

25本を一気に焼き続けたところ、オーブンのトレーはチュロスから落ちた油がしっかりとついていました。
ボリュームたっぷりな証拠ですね。

焼いたものをラップして冷蔵庫に保管し、翌日レンジで温めて食べました。

美味しい。
ですが、やはり焼きたての方が美味しかったです。

より美味しく食べるなら、直前で焼くことをお勧めします。

余ったシナモンシュガーは、食パンに振りかけて焼いて食べています。

子どもたちのお気に入りです。

コストコ・ティオペペズチュロス

子どもたちに「また買ってきてー!」とねだられています。

夫も気に入ったようです。
砂糖のつけ方で甘みを調節できるので、好みが偏らずいいですね。

たまにチュロスが食べたくなるんですよねぇ。
露店や飲食店でチュロスを買うと、一本350円~500ほどしますが、コストコのチュロスは一本50円から60円で食べられます。
素敵!
おすすめです。
関連記事

私が経験した心霊体験で一番怖かったのが、ビジネスホテルの夜のフロントをしていた頃の経験です。おかしなことが起こる部屋があり、そこに入室した女性が体調不良を訴え、救急隊が来るまで同性である私が様子を見に行った時でした。とても嫌な空気で[…]

関連記事

私は刺身が大好物です。できれば毎日食べたいです。しかし実際は毎日食べられません。スーパーの刺身は少ない割に高価で、臭みがある場合もあり、手を出しにくいからです。刺身を食べたいときには、美味しいと評判の魚屋に行き購入し[…]

関連記事

大手芸能事務所、ジャニーズのファンについて述べる記事です。ジャニーズのコンサートスタッフをしていた時の印象や、芸能イベントの企画側を生業にしている友人から聞いた話を元に、個人的意見を述べています。ジャニーズファンの愛先日、ジ[…]

最新情報をチェックしよう!