ロピアの味付とんとろが美味しい!サッパリ塩レモンがお勧め!リピ買いユーザーレビュー

話題のスーパーマーケットロピアの、「豚とんとろ焼き肉用」を紹介する記事です。

肉屋から成長したロピアは、肉の味と価格が魅力

2021年、話題のスーパーマーケット「ロピア」を日常的に利用している主婦です。

ロピアは肉屋から成長したスーパーマーケットなだけあり、何と言っても肉が安くて美味しいです。

安いスーパーは他にもありますが、同価格帯の中でピカ一の味わいです。

関連記事

話題の激安スーパーロピアの自社製串付フランクの紹介記事です。ロピアについてはこちらの記事をご覧ください☟☆ 激安スーパーロピア・常連が紹介するお勧め商品と注意事項ロピア自社製・串付フランクの詳細小学生2人、幼稚園児1人の[…]

関連記事

ロピアを日常的に利用している主婦です。ロピアのタンを紹介します。ロピアのタンロピアは肉屋から始まったスーパーマーケットです。他店の同じ価格帯の肉より、確実に美味しい肉が買えます。タンは牛タンに加え、豚タンも扱われ[…]

ロピアの豚とんとろ

とんとろって豚以外にあるんでしょうか。

商品名は「豚とんとろ焼き肉用(ネック)」です。

ロピアのとんとろ種類

以下の3種類が販売されていました(2021年7月現在)

味付けなし
塩れもん焼
ねぎ塩焼

ロピアのとんとろ価格

100g/118円(税込)で販売されています。

1パック350g~500g程度で販売されていることが多いようです。(店舗によるかも)

ロピアのとんとろ消費期限

消費期限は2日から3日となっています。

ロピアのとんとろ感想

私がロピアに通うようになって3年以上が経過していますが、とんとろは買ったことがありませんでした。

とんとろと言えば「脂っこい」「胃もたれする」という印象でした。
網焼きをして油を落とすならまだいいのですが、フライパンで焼くと脂が落ちず美味しくない、という先入観がありました。

ある日、たまにはとんとろも買ってみるかとダメもとで購入しました。

夕食に出してみると、

ん? 美味しいじゃないの!!

と驚きました。

肉も美味しいのですが、味付けもいいのです。
レモンのさっぱりとした風味が鼻に抜けます。

決して薄味ではありません。
塩気もしっかりしているけど、辛くない。

残ったタレに、付け合わせで出していた茹でオクラやセロリをつけて食べました。
これも美味しかったー!!

サワーなどのお酒のつまみに、ちょうどいい味付けです。

小学生と幼稚園生の子どもたちも、美味しいといってよく食べました。

ネギ塩焼味の方が、脂が際立つ印象です。
わが家は断然塩れもん推しです。

脂多すぎ! となることも、胃もたれすることもありませんでした。

弁当にロピアのとんとろ

翌日、取り分けておいたとんとろを夫の弁当に入れました。

☟これは無料画像ですが、こんな感じでぶち込みました。

すると昼休みに食べた夫から、「とんとろ美味しい!」と感想が送られてきました。

脂がしっかりしていますがレモンのさっぱりとした風味と塩気が、白いご飯ともよく合います。

暑い夏に食欲を出すには、うってつけでした。

冷めても美味しいロピアのとんとろをリピ買い

とんとろの脂は、冷えたらどうしようもなく不味くなるイメージがありました。

しかし焼いたとんとろをとりわけ、冷蔵庫で冷やしていたものを翌朝冷たいまま食べてみたら(温めるのが面倒だった)、脂身が適度にサクッとしてこれまた美味しい!

朝から酒が飲みたくなりました。

とんとろを試したのは最近ですが、短期間にリピ買いを繰り返しています。

 

興味のある方は是非お試しください。

 

 

関連記事

ロピアというスーパーマーケットをご存じでしょうか。神奈川県川崎市に本店を置く、安くて美味しいと有名なスーパーマーケットです。私は横浜在住で、ロピアのヘビーユーザーです。ロピアの魅力と注意点についてお知らせします。ロピアと[…]

関連記事

私は刺身が大好物です。できれば毎日食べたいです。しかし実際は毎日食べられません。スーパーの刺身は少ない割に高価で、臭みがある場合もあり、手を出しにくいからです。刺身を食べたいときには、美味しいと評判の魚屋に行き購入し[…]

関連記事

わが家では機器を使わずにヨーグルトを作っています。もう7年近くになります。その間、問題が起こったことはありません。きっかけは義母に手作りを勧められたことでした。最初は、「食品としての安全性は確保できるの?」と心配でし[…]

最新情報をチェックしよう!