コストコ・フルッティディマーレピザ・緑のこれなに?

コストコのピザは安くて美味い!

直径40cmでボリュームたっぷりで有名ですね。

わが家は度々利用しています。

正月が終わり、「そろそろ店内が空いてきたかな?」という日を見計らって、コストコに行ってきました。

すると……。

麒麟
麒麟
あら、こんなピザあった?

初めてお目にかかるピザがありました。

フルッティディマーレピザ

フルッティディマーレピザですって。

麒麟
麒麟
舌を噛みそうな名前です
初めて見るピザでした。

コストコピザと言えば、

〇 パンチェッタ&モッツアレラチーズ
〇 シーフード
〇 5色チーズ
〇 チキン&コッパ
あたりが主流です。
他にもいろいろあるようですが、主流はこんな感じかなと。
フルッティディマーレピザは魚介が豪華に見えました。
麒麟
麒麟
美味しそう
ということで購入しました。

価格

他のピザは¥1500(税込)程度なのに対し、フルッティディマーレピザは¥1998(税込)でちょっとお高めの価格となっています。

私が行った日はたまたま300円引きになるセールをしていたので、¥1698(税込)で購入できました。

具材

ちょっと高いだけあって、具材もちょっと豪華です。

〇 蒸したこ
〇 ムール貝
〇 ほたて貝
〇 蒸しえび
〇 赤玉ねぎ
〇 シーアスパラガス
生地は小麦全粒粉と小麦粉を使っています。
その他はナチュラルチーズとトマト、トマトジュースが使われています。

シーフードピザとの具材比較

フルッティディマーレピザに似ている「シーフードピザ」は¥1500で購入できます。
約500円の差ほど、具材の差はあるのか? という疑問から、シーフードピザの具材を調べました。
〇 エビ
〇 ほたて貝
〇 ムール貝
〇 イカ
〇 玉ねぎ
〇 ピーマン
〇 マッシュルーム
〇 オリーブ
フルッティディマーレピザもシーフードピザも、どちらも海鮮は4種のせられています。
ムール貝とほたて貝は共通の具材なので、違うのはエビとイカでしょうか。
フルッティディマーレピザが「蒸しえび」と「蒸したこ」を使っているのに対し、シーフードピザは「エビ」と「イカ」でした。
蒸しえびとエビが同じものなのかどうかわかりません。
一つ言えるのは、
麒麟
麒麟
フルッティディマーレピザの蒸しえびは、
大きい
ということです。
申し訳ない感じではなく、ちゃんとエビ!って感じでした。
蒸したこが入っているのもいいですね。
歯ごたえが出て、大人な印象になりました。

フルッティディマーレピザのシーアスパラって何?

緑色の謎の物体

夫とピザのショーケースを覗き込み、美味しそう♡と意見が一致し、すぐに購入したのですが、ふと気になったのがこちら。

この……緑のやつ。

ミニチュアの竹のようです。

麒麟
麒麟
……偽物っぽい。
造花?食べられるのかな。
食べられないものこんなに沢山
乗せないでしょ
夫
具材の品目にシーアスパラと記載がありました。
緑の造花っぽいものが、シーアスパラと言われる野菜のようです。

シーアスパラとは

シーアスパラについて調べてみました。

シーアスパラとは、シーアスパラガスのことを指します。

シーアスパラとはヒユ科(書籍によってはアカザ科とするものもある)の1年草で、海辺の冠水位から満潮水位の間に自生しています。

北アメリカからヨーロッパ、アジアにかけての寒帯域に広く分布し、日本では厚岸草(アッケシソウ)と名付けられています。秋になり寒くなると赤く色付き、その様子が珊瑚のように見えることから珊瑚草(サンゴソウ)とも呼ばれています。

シーアスパラと言うだけあって、海の海藻でした。

ふーん……。

小さい竹に見えましたが、竹より珊瑚に似ていると言われる海藻でした。

フルッティディマーレピザの感想

焼きました。

わが家のオーブンレンジは半分に切らないと入らないため、半分ずつ焼いてます。

とろけたチーズが流れている様がまた、食欲をそそります。

シーアスパラガスは焼いたらしおしおになりました。

しかしとってもいい香り!!

いい匂いー!! と子どもたちも自然と集まってきました。

いざ、実食。

えびがプリッとしてる!
ホタテも美味しい。
夫
麒麟
麒麟
ワインに合うね!
具材がゴロっとしているので、食べ応えがあり、ちょっとリッチな気分になりました。
因みにシーアスパラの味はわかりませんでした。
装飾用の野菜に感じられました。
ピザは子どもたちにモリモリ食べられました。
私と夫はお酒を飲みながらゆっくりいただきました。
丸々一枚焼きましたが、あっという間にこの状態☟
満腹になりました。
美味しかったー!
具が大きくてリッチな気分になるフルッティディマーレピザ。
お勧めです!
最新情報をチェックしよう!